事件 PR

野網裕介容疑者の顔画像やSNSは?小学生にわいせつ?動機がやばい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年10月、東京・調布市にある商業施設で、小学校低学年の女の子の胸を触る、わいせつな行為をしたとして、野網裕介容疑者(44)が逮捕されました。

今回はそんな野網裕介容疑者の顔画像やSNSの情報・動機などを調査してみました。

 

スポンサーリンク




 

事件の概要

去年10月、東京・調布市にある商業施設で、小学校低学年の女の子の胸を触る、わいせつな行為をしたとして、野網裕介容疑者(44)が逮捕されました。

事件の詳細は…

去年10月、東京・調布市にある商業施設で、小学校低学年の女の子の胸を触る、わいせつな行為をしたとして、44歳の男が逮捕されました。

警視庁によりますと、野網裕介容疑者は去年10月、東京・調布市にある商業施設で、面識のない小学校低学年の女の子の胸を突然、後ろから触る、わいせつな行為をした疑いが持たれています。

出典:日テレ

非常に悪質で許しがたい事件です。小さな子どもが被害に遭ったことは深刻であり、安心して過ごせるはずの商業施設でこのような行為が起こったことに強い憤りを感じます。

また、突然の犯行という点も恐ろしく、子どもを持つ家庭にとっては不安を感じるニュースです。厳正な処罰が求められるとともに、こうした犯罪を未然に防ぐための対策も強化されるべきだと感じます。

 

野網裕介容疑者の顔画像は?

野網裕介容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?
コチラ大手ニュースサイトより公開されておりました。

引用元:日テレ

年齢は相応な感じがします。

 

スポンサーリンク




野網裕介容疑者のプロフィール

野網裕介容疑者のプロフィールをまとめました。

名前 野網裕介(のあみ ゆうすけ)
年齢 44歳
住所 東京・調布市
職業 会社員(システムエンジニア)
罪名 不同意わいせつ

 

野網裕介容疑者のFacebookやインスタは?

野網裕介容疑者のSNSを調査しましたが、現時点で本人と特定できるFacebookアカウントは確認できませんでした。検索結果を確認したい方は、以下のリンクをご覧ください。
→野網裕介容疑者のFacebook検索結果はこちら

また、インスタグラムについても調べましたが、関連するアカウントは見つかりませんでした。新たな情報が入り次第、更新いたします。

 

スポンサーリンク




 

動機は?

動機について公開されているのでしょうか?

ニュースサイトでは以下のように答えております。

「仕事のストレスがたまり、スリルが欲しくなってしまったので、触ってしまった」「小学生ぐらいの女の子は騒ぐなどの抵抗がないと思った」

引用元:日テレ

あまりにも身勝手で許されない理由ですね。仕事のストレスを理由に犯罪に走るなど言語道断ですし、抵抗できない子どもを狙ったという点も卑劣です。被害を受けた子どもの心の傷が心配ですし、こうした事件が二度と起こらないよう厳しく対処してほしいですね。

 

犯行現場は?

事件が起こった犯行現場は公開されているのでしょうか?

現時点で東京都調布市にある商業施設であることがわかっております。
またゴルフ用品売り場で事件は起こったようですね。

詳しい商業施設については公開されておりませんでした。
引き続き情報が入り次第加筆いたします。

 

ネットの反応

今回の事件に関するネットの反応をまとめました。

普通の人はストレスがたまっても女児を触ろうなどとは思いません。
仕事のせいにするなよ。

このくらいの年齢になったら「お母さん、お菓子見てきていいー?」って言い出しますもんね。
犯人が捕まって良かったけど、女の子が本当にかわいそうです。

■日本の司法はこの程度やったら執行猶予か不起訴やろな。しゃーない思うわ。とはいえ顔も名前も出てもうたもんやからシステムエンジニアも出来んとちゃうか。この職業ってストレスマッハって有名やしな。向いてなかったんやろな。十分な大きな罰食らった気がする。これを機会に違う職について今後再犯せんことに期待するわ。

■低学年やもっと小さな子供にわいせつしようしている隠れ予備軍がいるので男女問わずお母さんお父さんその家族は商業施設で子供を一人にしてはいけない。トイレ一人で行けるよねー?って行かせてる家族もみかけるけど今の時代絶対やめた方がいい。

■ストレスがどうしたの?みんなストレス抱えながら生きてるよ。そんな言い訳の的にされた女の子の心の傷はどうなるのか反省しろ

 

引用元:Yahooニュース

「ストレスが理由になるわけがない」という声が目立ちますし、被害に遭った女の子への同情や心配の声も強いです。また、日本の司法が甘いのではないかという懸念や、子どもを一人にしないよう注意喚起する意見もありますね。社会全体として、こうした犯罪を防ぐための対策が求められていると感じます。

今後このような事件が起こらないことを願います。

 

スポンサーリンク