事件 PR

水鳥雅利容疑者の顔画像やSNSは?愛知県半田市のコンビニで強盗!?動機は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

愛知県半田市のコンビニエンスストアで2025年2月9日夜、店員を脅し現金を奪おうとしたとして強盗未遂の疑いで水鳥雅利容疑者(59)が逮捕されました。

 

 

今回はそんな水鳥雅利容疑者の顔画像やSNS・動機について調査してみました。

 

スポンサーリンク




 

事件の概要

愛知県半田市のコンビニエンスストアで2025年2月9日夜、店員を脅し現金を奪おうとしたとして強盗未遂の疑いで水鳥雅利容疑者(59)が逮捕されました。

事件の詳細は…

 愛知県半田市のコンビニエンスストアで2025年2月9日夜、店員を脅し、ノミを突きつけて現金を奪おうとした強盗未遂の疑いで59歳の男が逮捕されました。

出典:東海テレビ

 

最近、このような強盗事件が増えているように感じます。店員の方に怪我がなかったことが何よりの救いです。犯行が未遂に終わったのは不幸中の幸いですが、こうした事件がなくなることを願っています。地域の安全が守られることを祈るばかりです。

 

水鳥雅利容疑者の顔画像は?

現在のところ、水鳥雅利容疑者の顔写真は公開されていないようです。

捜査が進展する中で、警察やメディアが公開する可能性もありますが、そのタイミングについてはまだ明確ではありません。

今後、新たな情報が入り次第、詳細を追記し、進展に関する最新の状況をお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク




水鳥雅利容疑者のプロフィール

水鳥雅利容疑者のプロフィールをまとめました。

名前 水鳥雅利
年齢 59歳
住所 愛知県半田市
職業 無職
罪名 強盗未遂

 

 

水鳥雅利容疑者のFacebookやインスタは?

今回、水鳥雅利容疑者のSNSについて調査を行いました。

まず、Facebookを調査しましたが、容疑者本人のものと特定できるアカウントは確認できませんでした。

Facebookの検索結果をご覧になりたい方は、以下のリンクからご確認いただけます。
→水鳥雅利容疑者のFacebook検索結果はこちら

また、インスタグラムも調査しましたが、本人と思われるアカウントを見つけられておりません。
引き続き情報が入り次第加筆していきます。

 

スポンサーリンク




 

動機は?

水鳥雅利容疑者の動機ついて報道されているのでしょうか?
大手ニュースサイトで以下のように報じられております。

調べに対し、水鳥容疑者は「お金が欲しくてやったわけではありません」と容疑を一部否認していて、警察は動機について詳しく調べています。

引用元:東海テレビ

容疑者は「お金が欲しくてやったわけではありません」と供述し、一部で容疑を否認しています。お金が欲しくて強盗した訳ではないのであれば、刑務所に入りたかったのか、恨みとかなんでしょうか?

警察は容疑者の真意や背景をさらに深く調査している状態です。
動機に関する新たな情報が公開され次第加筆していきたいと思います。

 

事件のコンビニはどこ?

事件があったコンビニについて大手ニュースサイトでは『ローソン半田大高店』と報道されておりました。

水鳥雅利容疑者と同じ住まいのコンビニのようでした。

 

 

スポンサーリンク




 

ネットの反応

今回の事件に関するネットの反応をまとめました。

■強盗じゃないならなぜノミを持ち歩き見せたのですかね?それでいて「やったわけではない」と言い訳。これは矛盾しています。

仕事も金も無い、寒いから刑務所に入りたかった、ということですかね?
確かに衣食住は保証されるけど檻の中に隔離され、動物園の猿の如く扱われる、しかも59、恥ずかしいというか残念な人間です。

■別に言い訳しなくても刑務所に入りたくてやったと金が欲しくてやったも変わらない恥だと思うんだけどな、それ以外に何かあるのだろうか?遠回しに強盗じゃないと言いたいのかな? まぁ何であれ、恥ずかしい事をした事に変わりはない。

■刑務所に入るのが目的なら嘘ではないだろうけど、強盗罪の成立要件に「お金が欲しいこと」はないから否認したことにはならないんじゃないだろうか。

■たまたま現場近くにいましたが、緊急で走らず、規制線して物々しさがありました。 近くでコンビニ強盗が二件目なので、気をつけないといけませんね。

引用元:Yahooニュース

ネットでは、容疑者の「お金が欲しくてやったわけではない」という供述に対して矛盾を指摘する声が多いです。ノミを持ち歩いていた理由についても疑問視されています。また、刑務所に入りたかったのではないかという見方や、強盗罪成立における意図の問題を指摘するコメントもあります。

今後このような事件が起こらないことを願います。

 

スポンサーリンク