事件 PR

西水流光生容疑者の名前の読み方は?会社はどこで会社名や経歴も!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2025年10月12日、宮崎県小林市の住宅で、脇や背中などを刃物のようなもので突き刺し、女性を殺害しようとしたとして西水流光生容疑者(22)が逮捕されました。

 

今回はそんな西水流光生容疑者の名前の読み方、会社・経歴について調査してみました。

西水流光生容疑者の顔画像・SNSは?宮崎県小林市で殺人未遂。動機は?2025年10月12日、宮崎県小林市の住宅で、脇や背中などを刃物のようなもので突き刺し、女性を殺害しようとしたとして西水流光生容疑者(2...
西水流光生容疑者の生い立ちや家族構成は?人柄についても調査!2025年10月12日、宮崎県小林市の住宅で、脇や背中などを刃物のようなもので突き刺し、女性を殺害しようとしたとして西水流光生容疑者(2...

スポンサーリンク




 

事件の概要

2025年10月12日、宮崎県小林市の住宅で、脇や背中などを刃物のようなもので突き刺し、女性を殺害しようとしたとして西水流光生容疑者(22)が逮捕されました。

事件の詳細は…

10月12日未明、小林市細野のアパートで女性が刺された殺人未遂事件で警察は22歳の男を逮捕しました。

殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、小林市細野の会社員 西水流光生容疑者(22)です。

西水流容疑者は、12日午前3時50分ごろ、小林市細野のアパートで、20代の女性の背中などを刃物のようなもので刺した疑いが持たれています。

西水流容疑者は玄関から女性の部屋に入り、犯行後、現場から逃げていましたが、小林市で身柄を確保されました。

警察は被害者と容疑者の面識はないとみていて、西水流容疑者は「複数回刺したことは間違いないが、殺そうとは思っていなかった」と容疑を一部否認しているということです。

現場には凶器とみられる刃物のようなものが残されていて、警察が動機などを詳しく調べています。

 

出典:Yahooニュース

被害者の精神面が心配です。
本当にこういった事件が多いので何かしら対策はできないものでしょうか。
二度とこのような事件は起こってほしくないと思います。

西水流光生の読み方は?

西水流光生容疑者の苗字と名前って珍しいですよね。

調べてみると、全国で200人前後しかいないとされています。
読み方は「にしずる」とされており、報道でも「にしずる・こうせい」と紹介されています。

由来や分布を見ると、鹿児島や宮崎など南九州に多く、地名に由来している可能性もあるようです。そのため、珍しい苗字ではありますが、南九州では比較的見かけることがある名字と考えられます。

スポンサーリンク




 

 

会社はどこ?会社名・経歴は

西水流光生容疑者の勤務先や会社名については、現時点では報道で「会社員」とされているのみで、具体的な会社名や業務内容については明らかになっていません。

どのような仕事に従事していたのかも不明で、職場での様子や役職などの情報も確認できていない状況です。

また、過去の経歴についても詳しい情報は現時点では公開されていません。学歴や職歴、アルバイト経験なども不明で、容疑者の背景を知る手がかりは限られています。

今後、捜査の進展や関係者への取材で新たな情報が明らかになり次第、随時加筆して整理していく予定です。

西水流光生容疑者のプロフィール

西水流光生容疑者のプロフィールをまとめました。

名前 西水流光生(にしずる こうせい)
年齢 22歳
住所 小林市細野
職業 会社員
罪名 殺人未遂

 

 

スポンサーリンク




 

 

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめました。

■被害女性宅が無施錠だったとは全く報じられていないのに、無施錠だったと勝手に決めつけ、被害女性にも落ち度があったと受け止められかねないコメントをするのは、被害女性を二重に苦しめることにもなりかねないのでやめませんか?
施錠されていたのに、ピッキングなどで侵入されたのかもしれませんよ。

■面識なくて夜中の4時に入ってきて刺すって…まさか鍵をかけてなかったのか、、、?でも、そこに若い女子が住んでることを知らずに無差別でするかな?もしかしたら住人がめっちゃ怖めの男性かもしれんのに。

■昔の佐賀みたいに宮崎も無施錠で寝られるほど治安いいのかな…
でもさすがに女性の一人暮らし?で無施錠は無防備すぎる。。

■小林市出身の我が小中の同級生に西水流(にしづる)君がいましたが もしも身内とかだったら残念です。

■一生、社会に出してはいけない。必ずまたやる。無期懲役が妥当。

引用元:Yahooニュース

ネットでは、被害者を責めるべきではないとの意見や、侵入経路への疑問・防犯への不安が目立ちます。また、再犯防止のため厳罰を求める声や、地元とのつながりへの懸念も見られ、概ね被害者への同情と安全確保への関心が中心です。

https://sho-freeetime.com/2025/10/13/nisizuru-oitachi/

https://sho-freeetime.com/2025/10/13/nisizuru-satuzinmisui-douki/

スポンサーリンク