事件 PR

加藤周容疑者の顔画像・SNSは?飲酒・ひき逃げ・男性死亡。三重県

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

8月15日、三重県四日市市の市道で普通乗用車と軽自動車が衝突する事故がおきました。
酒を飲んだ状態で車を運転し、男性を死亡させたにもかかわらず逃げたとして加藤周容疑者(41)が逮捕されました。

 

今回はそんな加藤周容疑者の顔画像やSNS、動機について調査してみました。

スポンサーリンク




 

事件の概要

8月15日、三重県四日市市の市道で普通乗用車と軽自動車が衝突する事故がおきました。
酒を飲んだ状態で車を運転し、男性を死亡させたにもかかわらず逃げたとして加藤周容疑者(41)が逮捕されました。

事件の詳細は…

 15日未明、三重県四日市市の市道で普通乗用車と軽自動車が衝突し、軽自動車を運転していた男性が死亡した事故で、酒を飲んだ状態で車を運転し、男性を死亡させたにもかかわらず逃げたとして、警察は危険運転致死とひき逃げの疑いで41歳の男を逮捕しました。

逮捕されたのは四日市市の自動車整備業・加藤周容疑者(41)です。

警察の調べによりますと、加藤容疑者は15日午前3時過ぎ、四日市市十七軒町の市道交差点で酒を飲んだ状態で普通乗用車を運転し、軽自動車にぶつかり、救護することなく車を放置して徒歩で逃げた疑いが持たれています。

軽自動車を運転していた会社員の男性(58)は頭を強く打ち死亡しました。警察は、目撃情報や防犯カメラの映像などから加藤容疑者を特定し、逮捕に至りました。

加藤容疑者は片側2車線の道路を逆走していて交差点をUターン中の軽自動車と衝突したとみられています。

調べに対し加藤容疑者は「記憶はないが状況から考えると自分であると思う」と容疑を一部否認しているということです。

警察では飲酒した場所や事故の原因を詳しく調べています

 

出典:Yahooニュース

とても痛ましい事故ですね。飲酒した上で逆走し衝突してしまったうえ、救護もせずに逃げたというのは悪質で、亡くなられた方やそのご家族を思うとやりきれません。本人は「記憶がない」と供述しているようですが、責任を免れることはできないでしょう。飲酒運転の危険性が改めて浮き彫りになった事件だと感じます。

 

加藤周容疑者の顔画像は?

加藤周容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?
こちら調査しましたが、現時点でどのニュースサイトも公開されておりませんでした。

引き続き情報が入り次第加筆したいと思います。

 

スポンサーリンク




 

 

加藤周容疑者のプロフィール

加藤周容疑者のプロフィールをまとめました。

名前 加藤周
年齢 41歳
住所 三重県四日市市
職業 自動車整備業
罪名 危険運転致死とひき逃げ

 

 

加藤周容疑者のSNS(Facebook・インスタ)は?

加藤周容疑者に関するSNSの確認を進めたところ、現時点では本人と特定できるFacebookアカウントは確認できていません。
同姓同名のアカウントはいくつか見つかりましたが、本人と断定するには情報が不足しています。
※関連する検索結果については、こちらをご参照ください。

また、Instagramについても調査を継続していますが、今のところ本人と確認できるアカウントは確認されていません。
今後、新たな情報が判明した際には、随時更新いたします。

 

スポンサーリンク




 

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめました。

■「記憶はないが状況から考えると自分であると思う」

記憶は無くても、しっかりと逃走はしている。
国は本腰を入れて、飲酒運転の厳罰化に動いてほしい。
飲酒運転で交通死亡事故の場合は、最低でも無期懲役で。

■記憶なくすくらい呑んでクルマ運転して逆走のうえ死亡事故起こして逃走… 何一つ救いどころのない愚行。亡くなられた方が余りにも不憫。
今の日本の法律では無理なのは百も承知で言いたい。一生刑務所から出てくるな!

■記憶を失って逃げる?
殺人罪で起訴相当。
ひき逃げは、殺人、殺人未遂で起訴しないと無くならない。

■盆期間中の、飲酒運転の記事多さよ。
合法麻薬の、テレビCMをやめさせろ。

引用元:Yahooニュース

ネット上ではかなり厳しい意見が多く見られます。飲酒運転で逆走事故を起こし、救護もせず逃げたという行為に対して「何一つ救いがない」「殺人罪で起訴すべき」といった声が目立ちました。特に「記憶はない」としながらも逃走している点に矛盾を感じる人が多く、刑罰の軽さに不満を示す意見も強いです。また、盆休み時期に飲酒運転事故が続発していることから、酒類のCM規制や飲酒運転の厳罰化を求める声も広がっています。

スポンサーリンク