事件 PR

木曽俊也容疑者の顔画像・SNSは?地方公務員が性的暴行で逮捕!動機は

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2025年5月、京都市右京区から京都府南丹市へ向かう電車内で、乗車していた15歳女性に対し、約18分間にわたって性的暴行を加えたとして木曽俊也容疑者(42)が逮捕されました。

 

今回はそんな木曽俊也容疑者の顔画像やSNS、動機について調査してみました。

スポンサーリンク




 

事件の概要

2025年5月、京都市右京区から京都府南丹市へ向かう電車内で、乗車していた15歳女性に対し、約18分間にわたって性的暴行を加えたとして木曽俊也容疑者(42)が逮捕されました。

事件の詳細は…

 警察によりますと、木曽容疑者は5月15日午後10時3分頃から午後10時21分頃までの間、京都市右京区から京都府南丹市へ向かい走行しているJR嵯峨野線の電車内で、乗車していた当時15歳の高校1年生の女子生徒に性的暴行を加えた疑いがもたれています。

警察によりますと、女子生徒は当時うたた寝をしていまっていて、気付いたら見知らぬ男が隣りにいて被害にあったといい、車内には女子生徒と男以外に人がほぼいない状態だったといいます。

被害を受けた生徒が学校に相談し、学校が父親に連絡を入れたうえで、父親と生徒本人が警察に相談。
警察が防犯カメラの映像を調べるなど捜査を進めたところ、木曽容疑者が浮上したということです。

出典:Yahooニュース

非常に卑劣で許しがたい犯行です。
被害者が無防備な状態であることを利用し、密室に近い状況の車内で性的暴行に及んだという点で、悪質性が際立っています。

公共の場で起きた事件でありながら、人目が少なかったことを逆手にとって犯行に及んでいる点にも恐怖を感じます。
被害者が勇気を出して学校に相談し、そこから家族や警察が連携して対応したことは、不幸中の救いと言えるでしょう。

今後は、被害者の心のケアを最優先にしつつ、公共交通機関の安全対策の強化も求められます。社会全体で、こうした卑劣な犯罪を防ぐ体制づくりが必要です。

 

木曽俊也容疑者の顔画像は?

木曽俊也容疑者の顔画像について調査しましたが、現時点でどの大手ニュースサイトも公開されておりませんでした。

引き続き捜査が進むにつれ公開される可能性があるため分かり次第加筆いたします。

 

スポンサーリンク




 

 

木曽俊也容疑者のプロフィール

木曽俊也容疑者のプロフィールをまとめました。

名前 木曽俊也
年齢 42歳
住所 京都府亀岡市
職業 滋賀県の守山市職員
罪名 不同意性交

 

木曽俊也容疑者のSNS(Facebook・インスタ)は?

木曽俊也容疑者に関するSNSの調査を進めた結果、現時点では本人と断定できるFacebookアカウントは確認されていません。
同姓同名のアカウントは複数見つかりましたが、本人と特定するには至っておりません。
※関連する検索結果については、こちらをご参照ください。

また、Instagramについても引き続き確認を行っておりますが、現在のところ本人と特定可能なアカウントは見つかっておりません。
今後、新たな情報が確認され次第、随時内容を更新します。

 

スポンサーリンク




 

 

動機は?

木曽俊也容疑者は、警察の取り調べに対して「覚えているところと覚えていないところがある」と供述しており、具体的な動機については明言していません

現時点では、容疑を明確に認めていないことから、動機ははっきりしておらず、今後の捜査で詳しく解明されると見られます。

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめました。

■性犯罪者に対しての刑罰が甘過ぎます
誰でも自分や自分の大切な人が被害を受けた時の苦しみくらい想像できるはずだし許せる人なんていないでしょう
そんな犯罪がなぜ軽視されたままなのか
一日も早い法改正を望みます

■毎日すごいな
こんなに我慢できん奴がいっぱいいて
その後失う物もあるだろうけど
もっと無敵の人になるんかも
もう人生どおでもいいって
被害者を減らすように日本も考えないと
性犯罪を被害者の泣き寝入りにならないように
被害者もその後もっと辛いんだから

■最近、加害者が許される性犯罪増えた気がする、刑罰が甘いって言われだしたのはココ最近じゃないと思うし、表に出てきてない性犯罪のあるわけだから、厳しい刑罰と海外みたいにGPSとか用いたりして釈放後も対応するべきでは?表に出てきてない性犯罪もあるから、社会全体でどうにかしないと被害者だけが永遠に苦しめられてしまう

■この様な犯罪は捕まったから良いと言うものではありません、自分も数十年前に、ひったくりにあいいまだに後ろから誰かが歩いてくるとドキドキします、まだ若い子ですから心のケアを十分して上げて欲しい可哀想に

 

引用元:Yahooニュース

ネットでは「性犯罪に対する刑罰が軽すぎる」「被害者の心の傷をもっと重く受け止めるべき」といった厳しい意見が多く見られました。
加害者への厳罰化や再発防止の制度強化を求める声が目立ち、被害者へのケアの重要性も強調されています。

スポンサーリンク