事件 PR

羽賀翔平容疑者の顔画像・SNSは?不同意性交等致傷で逮捕!動機がやばい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月24日、岐阜市内の公園に10代の女性を連れ込み、顔を殴ってケガをさせたうえ乱暴したとして羽賀翔平容疑者(35)が逮捕されました。

 

今回はそんな羽賀翔平容疑者の顔画像やFacebook・動機などを調査してみました。

スポンサーリンク




 

事件の概要

4月24日、岐阜市内の公園に10代の女性を連れ込み、顔を殴ってケガをさせたうえ乱暴したとして羽賀翔平容疑者(35)が逮捕されました。

 

事件の詳細は…

 逮捕されたのは、岐阜市に住む無職・羽賀翔平容疑者(35)です。

羽賀容疑者は24日午後11時40分ごろ、岐阜市内の路上で女性(10代)の首を背後から絞めて公園内に連れ込み、顔を殴って打撲などのケガをさせたうえ乱暴した不同意性交等致傷の疑いが持たれています。

事件後に女性の母親から警察に通報があり、26日午後11時前、現場付近を警戒していた警察官が防犯カメラに映っていた人物と特徴が似た羽賀容疑者を見つけ、逮捕に至りました。

2人に面識はなく、調べに対して羽賀容疑者は「レイプだと思っていません」と容疑を否認しているということです。

 

出典:東海テレビ

とても胸が痛む事件だと思います。
無関係な10代女性を狙い、暴行に及んだという行為は到底許されるものではありませんし、否認している発言にも強い憤りを感じます。
防犯カメラの映像と迅速な警察の対応により逮捕に至ったことが救いですが、被害に遭った女性の心身のケアが何よりも大切ですし、羽賀容疑者には厳正な捜査と裁きを望みたいです。

 

 

羽賀翔平容疑者の顔画像は?

羽賀翔平容疑者の顔画像は公開されているのでしょうか?

こちらは現時点でどの大手ニュースサイトでも公開はされておりませんでした。

引き続き情報が入り次第加筆したいと思います。

 

スポンサーリンク




 

 

羽賀翔平容疑者のプロフィール

羽賀翔平容疑者のプロフィールをまとめました。

名前 羽賀翔平
年齢 35歳
住所 岐阜市
職業 無職
罪名 不同意性交等致傷

 

羽賀翔平容疑者のSNS(Facebook・インスタ)は?

羽賀翔平容疑者についてSNSを調査しました。
まずFacebookに関しては、本人と特定できるアカウントは現在見つかっていません。
アカウントが複数あったため本人を特定することはできませんでした。

→羽賀翔平容疑者に関連する検索結果はこちらをご参照ください。

またInstagramについても調査を続けていますが、こちらも今のところ本人と思われるアカウントは確認できていません。
新たな情報が判明次第、随時追記していきます。

スポンサーリンク




 

動機は?

羽賀翔平容疑者の動機については、現在のところ警察から詳しい説明はなされていません。

取り調べでは「レイプだと思っていません」と容疑を否認しているとのことで、犯行に至った理由や背景は依然不明です。

こうした内容から見ても、非常に危険で理解しがたい事件だと感じます。
今後の捜査によって動機の詳細が明らかになることが期待されますので、続報を追っていきたいと思います。

 

ネットの反応は?

ネットの反応についてまとめました。

■性欲を満たすために、暴力を持って目的を果たす卑劣極まりない。
しかも、「レイプとは思っていない」との供述は、自らの行いを悔いるどころか、開き直っての正当化する発言、このような人間は刑期が終えれば、また同じ事を必ずするだろう。
性加害の初犯年齢が若いほど、再犯のリスクが高くなる傾向があるらしいので、虚勢または社会に放たないよう無期懲役刑を科し、更なる被害者を出さないようにしてほしい。

■「レイプだと思っていません」
路上で10代女性の首を絞め公園内に連れ込み、顔を殴って乱暴しておいて、
いったい何だと思っていうのだろうか?
甘い処分で済ませると、今後も女性に手を出し続け、そのうちに残忍で凄惨な犯行を
犯す可能性が非常に高い無職35歳。

■性暴力自体許せないのですが、それに加えて顔を殴ったことに激しい怒を感じます。男性の力であれば、女性を制圧することなんて容易なはずなのに、なぜ顔を殴るのか?顔は命というぐらい大切なのに、酷すぎる。何がレイプだと思ってませんだ。顔を殴られることに同意するわけないじゃんか。重罰に処されることを望みます。

■人に対して直接危害を加えるタイプの犯罪は、基本長期の懲役にしてほしい。こういうのって、社会にとても有害だし、犯人が社会から消えて困る人もいないだろう。被害者側からすれば、二度と娑婆に出さないで欲しいと思うだろう。

■「レイプだと思っていません」
この男だけでなく、有名タレントやスポーツ選手も最終的にはこの言葉に逃げ込んでいると思う。そして「合意がない」ことを証明することは極めて難しい。
「合意がある」という明確な証明を訴えられた側ができない限り、強姦罪が成立するよう法律を改めてもよいのではないかと思う。

 

引用元:Yahooニュース

ネットでは、羽賀容疑者の行為に強い怒りが寄せられています。特に「レイプだと思っていません」という発言や顔を殴ったことへの非難が目立ち、再犯を防ぐためにも厳罰を求める声が多いです。さらに、強姦罪の証明方法に関する法改正を支持する意見もあります。

今後このような事件が起こらないことを願います。

 

スポンサーリンク